研磨

研磨1作目です。
RIMG8322

「研磨機買うならここ」と思っていたメーカー・ダイヤモンドパシフィックが2月のツーソンショーで出展していたので、予定外の研磨機を買って帰ってきました。

はじめるとそっちに集中してしまうので
「今はまだ待て」と、いじりたい気持ちを抑えながら
なんとかその存在を無視し続けていたのをやっと解禁。

RIMG8311
ザンビア産アメジスト。実物は深いのに鮮やかというか 華やかな紫色。
このアメジストは、1作目として手元に留まってもらおうと思います。

去年メキシコで見つけたゴールデンラブラドライト(バイトウナイト)。
RIMG8409

一般的にイメージするラブラドライトとは違うけれど、これもラブラドライト。
たいていファセットカットされて市場に出る。

RIMG8333

研磨してみるとまさにゴールド。

 RIMG8398

RIMG8404
満月に虹が出ました。

,

2 Responses to 研磨

  1. nojima 2011年4月21日 at 2:43 PM #

    こんにちは!
    17日日曜日行きたかったですが、用事に阻まれました。
    研磨ってそんなに簡単にいくもんなんですか?それとも先生の腕?!すっごく綺麗でいとしい感じがしますね~。
    満月に虹・・・ロマンチック。この作品もとっても好きです~。

  2. TAKA 2011年4月22日 at 1:33 PM #

    >nojimaさん
    こんにちは~。
    藤野ではつつじ?が咲き乱れていて とても綺麗でしたよ!
    研磨機によって全然異なるようで、ここのはやり易いんですよー。
    今後WS内容を拡大する時がきたらこれも開放したいです。

コメントを残す