オーダー製作2

先月の展示会にてオーダーいただいたアクセサリー。
持込み石での製作と、展示会場で選んでいただいた石での製作です。

RIMG1380
オーダー主様の故郷で産出されたというタンビュライトをお預かりして製作。

RIMG1375

ご持参いただいたラリマーをシンプルなネックレスに、というオーダー。
RIMG1366
シンプルですが、ネックレス部分が細くなっていくように強弱をつけました。

タイガーアイの勾玉をお預かりして、同じくシンプルなネックレスに。
RIMG1368

モルダバイトのペンダント
RIMG1396

RIMG1388

アメトリンのリング
RIMG1351

太めの透かした編み模様のリング、というオーダー。
意外にもすっきりとしたものが出来上がりました。
RIMG1344

カンテラオパールのシンプルなペンダント
RIMG1349
仕入れた時から、出しては眺めていたオパールの1つ。
画像では伝わりづらいですが、美しい遊色はもちろん
奥行きがありみずみずしさを感じられるスペシャルピースです。

ウイチョールオブシディアン
RIMG1364
ブローチにできるようにとのことで、裏側にループをつけています。

カバンサイト
RIMG1387
ヘアゴムを通したいとのことで 裏側にループあり。

旅を終えて帰ってきたばかりの頃、いくら製作しても
それまで見てきたアルテサノ達と似たマクラメ作品ができあがってしまうため、
できるだけ避けていた 向こうらしさのある模様やデザイン。

こちらもその1つですが
今回ご要望をいただき製作してみて、
新鮮さと懐かしさ どちらも湧き上がってきました。

普段とは違った発見の多いオーダー製作。
オーダーいただいた皆様、ありがとうございました。

No comments yet.

コメントを残す