雨季

少し前まで、日中は陽射しが強すぎて外に出るのをためらう程でしたが
ここ数日間でガラリと季節が変化し、夕方や夜に雨が降るようになりました。

昨日はかなり強烈なスコールが降りました。
カエルや虫も急増し、日に日に雨季に近づいています。

メキシコ産クリスタルオパール。水滴みたいですね。

 

現在自転車を貸してもらっている家に立ち寄り、
ちょうど庭で採ったココナッツを飲みながら主人とあれこれ雑談。

雨季はここの地元の人にとっても脅威のシーズンのようで、
どれ程凄まじいかを熱弁していました。

突如降り出したスコールが、1時間ほど弱まることなく降り続けて
雨が上がったと思うと、途端にガンガン突き刺すような日差しが照りはじめる。

大変な季節だとは思いますが
あえてその時期に、ここで空の様子を伺いながら
製作や作業に没頭するのも気持ち良さそうです。

 製作の合間のひと休憩、ココナッツ御馳走様でした!

新緑に映えそうなスモーキークォーツ。
激しい陽射しに打たれている途中で
気持ちの良い日本の初夏を、ふと思い出させてくれました。

 

One Response to 雨季

  1. McKnighr Chiho 2012年4月15日 at 1:53 PM #

    こんにちは。
    いつもブログ拝見させてもらってます。
    以前貿易センターのフェアでアルテマノに出会って以来のファンです
    今はアメリカに住んでいるんですが旦那がこのスモーキークォーツがすっごい気になるって言っているんですが今後購入は可能でしょうか?
    でしたら値段がしりたいです。

コメントを残す