来客

メキシコのクリスタルオパールやファイヤーオパールを使ったリングが出来上がりました。

最近ショップの画像は
日本でサイトや全体的な管理を行なっている兄がほぼ撮影していますが

今回のオパールリングは、天気に左右されないこちらで撮影。

画像すべて同じリング。

角度によって別物に見えるほど変化するため、
どのカットが正しいのかと、毎回悩むオパール。

惹かれる色や角度も人それぞれ違うと思うと、
1つのものへの撮影がいつまでも続く・・・

あとで確認した時に、画像の多さに自分でビックリするんですよね。
何枚もひたすら同じカットを撮っていたり 笑

ここは常に真夏日の太陽なので
日本の初夏の陽射しで見ると、また違って見えるかもしれません。

撮影でもう1つ悩むのが、外で容赦なく虫に刺されること。

相手は何種類もいるので
次の日には体の至るところが大小様々なサイズで腫れ、ボコボコになったりします。

一応ここの人にも対策を聞いてみましたが、
ここでの習慣として受け止めるしかないようです。

撮影中こんな来客もありました。

カラフルなToucan(トゥカン)。
撮る前に飛んでいってしまったので、画像はwikipediaから。

ここへ来たトゥカンには赤や緑なども入っていて、
周りの雰囲気がパッと変わる鮮やかさでした。

熱帯雨林のため、カラフルな鳥や虫が沢山やってきますが
ここも場所によってはサソリやタランチュラも出るそうです。

最近気まぐれに出入りするようになった猫

大声で呼んでしばらくすると、茂みからガサッと現れるようになりました。


作業している横で、ゴローン・・・

オパールリングが沢山完成したので、日本へ発送しました。
今月末にショップへ掲載する予定です。

, , , ,

One Response to 来客

  1. メロン 2012年4月23日 at 12:32 PM #

    おやおや!メロンに似ていて可愛いんだニャ〜!メロンも会いに行きたいニャ〜!

コメントを残す