ミネラルショー@サンマリー

ここに到着した日は小雨に降られ、ここでも雨期が来ているのだとばかり思っていましたが
ショーが始まってからの2日間は快晴!


程よく肌にささる陽射しが出ています。

話を聞いてみると、ここではさほど雨の降らない時期のようです。
何はともあれ清々しいなかでスタートしました。

色々な人達から聞いてはいましたが、山が近くとても気持ちの良い会場。

食堂や駐車場などでは村人と思われるスタッフも見られ
小さな村ならではのアットホームな雰囲気を感じられます。

この村の景色に合った、会場をつなぐトロリーバス

 

 

不思議な形をした鉱物

 

形がデザートローズのようであり、それよりももっと細かい無数の結晶を作り出しています。

好みが分かれそうな個性的な容姿ですが、個人的にとても魅力を感じた結晶です。
自分にとっては気軽に決断できないようなものでしたが、
近くで見たくて何度も手にとり眺めさせてもらいました。
水を含んだような不思議な質感があらわれていて、本当に綺麗だと思いました。

透明感のある、ルーマニアの白い花です。

 

画像を撮るとなると本当にキリがないミネラルの数々。
ヨーロッパやアフリカで産出されるフローライトの美しさにも、
すっかり魅了されてしまいました。

 

この数日で、周りから見れば些細な、自分達にとってははっきりとした変化が生まれました。

何か新しいことが姿を見せる時にはいつも感じることですが、
自分自身が心から楽しむということを大切に、流れに任せていきたいと改めて思いました。

数日間製作ができない日が続いています。
毎回石選びに出ている際でも、製作が空くということがほとんどありませんでした。

やはり落ち着かない気持ちもありますが、
今回は今の自分達なりに、ショーに集中して楽しみたいと思います。

, , , ,

2 Responses to ミネラルショー@サンマリー

  1. haruka 2012年6月23日 at 5:14 PM #

    素敵な結晶ですね〜ルーマニアの白い花は水晶ですか?
    たくさんの石達の写真!
    ミネラルショーを家にいながら楽しめる感じでワクワクします!

  2. TAKA 2012年6月24日 at 5:34 AM #

    harukaさん、こんにちは。
    ワクワクしてもらえて嬉しいです。
    白い花は上部がカルサイト、下部がシデライトなんです。
    今日、とうとうこの花をお持ち帰りしました 笑

コメントを残す