国境越え

フランスから戻って2週間。
すっかりブログをあけていました。

日本から送ってもらうよう兄に頼んだ荷物の到着を、メキシコシティで待ちながら
フランスで見つけた石で制作の日々を送っています。

 
僅かにうっすらとスモーキーがかったスイス産アルプス水晶

左右背面と、全面編み模様が入っています。

連日、制作中に部屋に飛び込んで来ていた賑やかな訪問者。。
道草屋のいじょと、宿のフリーダ

毎日楽しませてもらいました。ありがとう。

 


近年、近代化著しいメキシコシティならではの時間を過ごして
そろそろ自分達のペースに合った場所で過ごしたいと感じ始めた頃
準備も整い、ちょうど日本からの荷物も到着。

一昨日メキシコシティを出発しました。

向かうはグアテマラ ペテンのエルレマテ。
以前も滞在したマヤの遺跡に囲まれた小さな村です。

 

メキシコシティを夕方出てバスで13時間でパレンケへ到着。
明け方バスで目が覚めると、緑のコントラストが激しい別世界に来ていました。

そこからバスで4時間+船に乗って30分で国境へ。

 


船で到着したグアテマラの入口で、ケツァールへ両替


国境からフローレスまで再びバスに乗って4時間、
最後にフローレスから1時間程でエルレマテと、休みなく一気に行きました。

国境を越えてから悪路が続くため、一気にヘトヘトになってしまいましたが
出発からおよそ丸一日、 無事到着しました。

すっかり雨季に入っているレマテ。
恵みの雨と太陽を受けて、草木とその濃厚な香りがパワーアップしています。

運んできた石も無事!

前回同様、国境の河で聖木セイバ発見

ここで充実した時間を過ごしていきたいです。

 

No comments yet.

コメントを残す