久しぶりの太陽

久しぶりの晴れ間

実際1日中天気が崩れていたのは約2日間ですが、
外に出ると久しぶりのような、もっと長かったような気分。
村の中心地に出て、よく顔を合わせる村の人達に雨上がったね、と声を掛けると
Si!村に穏やかさが戻った、とか
また暑くなってやだねー、とか

いずれにしても、他の人達も同じく
久しぶりの晴れ間を感じているように見える。

 

そして、中心地のテレビのある食堂で昼食

オリンピック観戦してきました
女子サッカー 日本×アメリカ

 

観戦しながら進めようと、制作道具を持って行ったものの、
私だけではなく、タカも全く制作道具に触れず。
真剣に入り込むものを2つ同時になんて、考えてみれば無理に決まっているんですが。

優勝は逃しましたが、観ているこちらは大きな感動貰いました!

 

帰る頃には汗びっしょりになり、湖に出て入水。
温泉好きな自分達は、ここをそのまま「温泉だ」と言っています。
入った時、入った後の感覚が驚く程同じ。

ここ最近の湖の中は、暑くもなく冷たくもない、違和感なく体温と馴染む温度で
羊水の中ってこういう感じだったんじゃないか、という会話が自然と出る心地よさ。

帰ってからは、気を引き締め気持ちよく制作。
久しぶりの太陽の恵みを存分に受け取りました。

 

そして、先日こちらから発送した荷物も無事日本へ到着しました。

ゴールデンルチルクォーツ

サイズ、形、重みが心地よく、サンマリーで購入したゴールデンルチルクォーツ。
手に持った時の感覚にやられてしまうことが多いです。
ユタ産トパーズ

サンマリーショーでは、トパーズの結晶が沢山目に入ってきました。
特にシャンパンゴールドのトパーズには無性に惹かれるものがあります。

ユタ産のトパーズは紫外線による退色が無いとの事なので、
ちょうど良い結晶を見つけられたことがとても嬉しかったトパーズです。

 

 

 
 

2 Responses to 久しぶりの太陽

  1. isi 2012年8月12日 at 11:30 PM #

    空気の澄んだ感じが伝わってくるようですね。

    ARUTEMANOさんはブログの風景も、作品も、写真だけでも素敵なんですよね~。
    異国の情緒、風情が美しくて毎日楽しみに拝見してるんです。

    日にかざしたストーンの光、きれいですね~!

    先日の窓辺のカエルさんは、物語の一コマみたいでした。
    作品だけでなく、ブログも楽しみです。

  2. nozomi 2012年8月13日 at 5:03 AM #

    isiさん、こんにちは。
    楽しみに見ていただいていると知り驚きつつも、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます^^

    ここではジブリ映画のような物語の一コマに感じる瞬間が沢山あって
    現実にあるのだなぁと私もビックリしています 笑

    ぜひまた見にきてくださいね!

コメントを残す