ニューヨークからインドへ

メキシコからインドへ

 


地球と空の境界線が溶けた夕焼け

 


空が暗くなりはじめた時、地球の青さがより際立っていました

 

今回のインド行き、ニューヨークが経由地となったので
せっかくだからと 2日間だけ滞在

 

 

表通りをしばらく歩いて、人・物の多さ、ビカビカにデコレートされた街に
予想以上に慣れることができず目が回ってしまう。。

 

 

静かな裏通りに入り、アートギャラリーやアンティークショップなどを鑑賞。
夜はジャズを聴きに出掛け、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

グリニッジビレッジにあるVillage Vanguard!

 

今よりもっともっと若かった頃、私がニューヨークに強く憧れていた時期がある。
理由はいくつかあって、当時はひたすらお金を貯めて行く、を数回繰り返した。

最後に滞在した時、自分を見直す心境の変化があり、
その悶々とした気持ちに、ニューヨークの冬の極寒が追い打ちをかけて
そそくさとフライトチケットを買い、残りの滞在期間をメキシコで過ごしたことがある。笑
勢いを頼りに、まだまだ自分を掴めずにいた懐かしい思い出です。

 

 

現在はインドのジャイプール、昨晩到着しました!
今までとはまた別世界。。。

ここで石に没頭するのは明日から。楽しんできます。

 

 

2 Responses to ニューヨークからインドへ

  1. isi 2012年10月30日 at 9:36 PM #

    地球半周、旅した気分になれました(笑)
    ほの青いベールをかぶった地球と、空の色合いの絶妙さに感動です。

    NYの雰囲気もまたいいですね。

  2. TAKA 2012年11月5日 at 12:07 AM #

    確かに、これは地球半周ですね^^
    空が変化していく様子も綺麗でしたよ
    全部画像に収めたいくらいでした 笑

コメントを残す