ジャイプールでの1週間

昨日、石のセレクトが終了しました。

お昼も毎日、ホームメイドのインディアン弁当を用意してもらっていたので
連日朝10時から夜8時まで、途中休憩を入れながらも
ほぼお店の外に出ずに石のセレクト。

宿に戻ると、すぐにベッドに倒れこむような状態でしたが
とても楽しくて充実した1週間でした。

時間のかかる面倒な私達に、嫌な顔もせずに毎日付き合ってくれる
インドの父のようなパートナーには、感謝の気持ちで一杯。

 

ショップでお手伝いをしている彼の甥も
新婚だというのにこちらを優先して、
夜遅く村に帰れずに、ほぼ1週間ジャイプールに寝泊りとなってしまったり。
夜には、彼らのファミリーと一緒にご飯をいただくことも。

 

 

外で食べるインディアンフードと全然違う。。
オーガニックにこだわったお母さんの料理

家族っていいなぁ。
前回も、ここに来て心から思った。

 

そんな感じで、私達のジャイプール滞在は毎回ほぼ彼らと過ごす。

最後の日には、フルサポートしてもらい手元に集まった石達より
まず先に、彼らへの気持ちで一杯になっている。

もちろん石の仕入れを目的に来ているけど、
それを通して人と繋がって、 沢山の経験をする。

「愛があるよね」

2人でしみじみと感じています。
石のセレクトは、嬉しい出会いがいくつもありました!

ゆっくりですが1つ1つ、紹介していきたいと思います。
時間はかかりますが、誰かに喜んでもらえたら嬉しいです。

 

色の濃いグリーンフローライト、サンストーン、ラピス、レッドスピネルなどのビーズは
1粒1粒 じっくり選んで、穴を開けてもらいました。

何のアクセサリーに登場するかはわかりませんが、
とても楽しみです。

明日は北インドへ移動します。

 

No comments yet.

コメントを残す