模様

RIMG2337

馴染みのある石、見慣れた石でも
その中から目を惹くもの(と自分が感じたもの)を見つけるのは楽しい。

RIMG2430
1つ目付のオーシャンジャスパー
きれな網目模様。

RIMG2429
良い感じに3色入ったピーターサイト。

RIMG2417
鮮やかなクリソコラ。
質も良く研磨も丁寧なものがたくさん集まりました。

RIMG2426
パイライトがきれいに散らばっているラピスラズリ。
パイライト少な目の美しい深青ラピスとラフカットといろいろ。

RIMG2336
マラカイトもおもしろいものがありました。
RIMG2330
高い技術を持った研磨師が集まるジャイプール。
模様を十分に生かして研磨されたものが多数。
裏面も美しいです。

, , ,

4 Responses to 模様

  1. Taka 2010年12月9日 at 12:53 AM #

    ナマステ☆
    先日トーゥマイでお会いしたTakaです
    いやぁ、ジャイプルいいですねぇ
    チャメリワラマーケットがとても懐かしいです

    いい石達にいっぱい出会って、感じて、またまた素晴らしい世界観を深めて下さい!

    残り滞在期間中、インド人と格闘しながら(笑)素敵な時間を過ごせることを祈ってます☆

    ボンシャンカール

  2. nojima 2010年12月9日 at 11:28 AM #

    インド楽しそうですね~~。人間模様が擦れてないというか、純粋というか色んな難しい問題を全く無視していると言うか・・・。そういうのを見ているだけで、今まで自分が何をそんなに難しく考えていたのか?!と思い知らされます。私はインドは行ったことないですが、ベトナムと少しだけ滞在した台湾の田舎で思いました。インドはもっと人間の根源で人間の真のパワーを感じるところだと聞いた事があります。
    どんなことがあったのか、今度話を聞かせてくださいね!!

    石はクリソコラに目が奪われました~。地球だ!って思わず思ってしまいました。
    マラカイトも好きです。

    石以外にも色んな物や事柄を発掘してきてくださいね~~。

  3. TAKA 2010年12月10日 at 7:10 PM #

    >Takaさん
    どうも!
    こっちでTakaさんの名前聞きましたよー
    Takaさん来るのを待っているようです。
    インド楽しんでます。
    またゆっくり話しましょう。

  4. TAKA 2010年12月10日 at 7:18 PM #

    >nojima
    毎日、ひと言で説明できないことばかり
    たくさん飛び込んできますが
    とりあえず少しずつ受け止めながら過ごしています。
    いっぱいおもしろい話持って帰りますねー!

コメントを残す