エメラルド

ジャイプールで紹介してもらった、
御年85歳になるおじいさんが持っていたエメラルド。

RIMG8212

人が入れ替わり立ち代わり 落ち着かない店の中を
ゆったりとした笑顔で眺めていた エメラルドワーラーのおじいさん。

その雰囲気がなんだかとても良くて、
エメラルドを選ぶなら彼が持っているものがいい と感じた。

選んだ中から、特にクリアなものを使って リングを製作。
RIMG8185
とても鮮やかです。

ここでのインスピレーションが形になったようなペンダント
RIMG8051
ゴールデンルチルクォーツ

RIMG8068
クリスタルガネーシャ

RIMG8239
水晶、プレナイト、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、ルチル、アクアマリンのガネーシャ

RIMG8266

ディワリが終わった途端、
多くのインド人は休暇を取って家族とあちこちへと出掛けるのだそう。
プシュカルのお祭りは明後日からですが、
今は街もガートも各地から集まった巡礼者でいっぱいです。

3 Responses to エメラルド

  1. キミドリ 2011年11月1日 at 1:05 PM #

     はじめまして。本日、はじめてサイトをみせていただきました。
     作り手さんの、石にたいする濃やかな愛情と観察眼で、石がぴちぴちしているのがステキで、ずっと見入ってしまいました。

     インドにはいったことがありませんが、メキシコは一度行きました。
     太陽の強い、乾いた抜けるような空と、それに負けない鮮やかな原色があふれた町の光景を思い出しました。

     今日は死者の日ですね。
     いちど、死者の日にもいってみたいのですが、なかなか・・・。

     関西在住なので、実物においそれとあいにいけないのが残念です・・・(TT)
     また、東京に行くときにでも実物にお会いしたいです。

     長文失礼しました。

  2. TAKA 2011年11月4日 at 11:39 PM #

    >こんにちは。
    サイトに目を留めていただいてありがとうございます!
    選んだ石の1つ1つ、画面上でもうまく伝わると嬉しいです。
    今いるインドのラジャスタンも、乾いた土地にカラフルなサリーが映えて、時々メキシコを思い出させます。
    自分達も未だ死者の日をメキシコで過ごした事はありませんが
    いつかは行ってみたいですね!

Trackbacks/Pingbacks

  1. 明けましておめでとうございます | ARTEMANO[アルテマノ] マクラメ天然石アクセサリー | ARTEMANO[アルテマノ] マクラメ天然石アクセサリー - 2012年1月4日

    […] 前回のインドで見つけたこれらのガネーシャを、1つ1つ形にしているところです。 […]

コメントを残す