満月

プシュカル祭で大賑わいのプシュカルをあとにして、一昨日帰国しました。

RIMG8245
祈りの集まる土地での生活は心地良い。

RIMG8312

静かな場所へ と向かった先で、今回は思わぬお祭りがはじまりました。

普段の平日は、インド中から湖に巡礼に来た人達が
家族や親戚などのグループ それぞれでプージャーを行っているのを目にするけれど、
プシュカル祭初日に行われたプージャーでは
ガートの一角に大勢の人々がぎっしりと集まって、湖に向かって大声で一斉に祈りを捧げていた。

プージャーの最中は 鳥肌を通り越して体が痺れているような感覚。
様々な種類のエネルギーが至るところに存在しているけれど、
人の想念から出るエネルギーは本当に強くて
このエネルギーではないと動かないものがあると、純粋に感じました。

RIMG8302
プシュカル全景

満月の日がプシュカル祭最終日。今頃フィナーレを迎えているのでしょうか。
色々想像しながら、ここで満月を望むことができたらいいなと思っています。

RIMG8788

RIMG8781
ラジャスタン産イエローベリルキャッツアイ

留守中発送等お待ちいただいた皆様 大変ご迷惑お掛けいたしました。
そして、本当にありがとうございます。

本日からショップHPリニューアルしました!
まだ修正が必要な箇所がありますが、
今後少しずつ手直ししていきますので 是非また覗いてみてください。
ARTEMANOショップサイト

まだ先になりますが、1月下旬から数ヶ月間 また外へ出る予定です。
場所は北米、中米、その後ほかの大陸へ移るかもしれません。

次回からは留守中も発送できるよう、体制を整えて出る予定です。
仕入れと製作をしながら、新たな作品を滞在先からお届けしていきたいです。

明日からは 新作をアップしていけそうです。
これからも宜しくお願いいたします!

RIMG8324

, , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す