オパール探し

夜23:00にシティを出て、グアダラハラと世界遺産テキーラ村を越えて朝方到着。マグダレナ
ここは2時間ほど散歩すれば、ある程度は把握できるような小さな規模の町。
ただ日中はジリジリ焼けるようにとにかく暑い!!あまり人も出ていないし静か。

マグダレナ-ウチワサボテン
マグダレナすいか
雑草かのようにマゲイ(テキーラの原料)もそこらじゅうに生えている。マグダレナマゲイ
マグダレナオパロの家2

セントロ付近にはオパール屋がいくつか軒を連ねている。
店を構えていなくても、「うちにオパールあるよ」と誘われる。

回ったオパール屋の中の1軒。
動きもしゃべりもスローなおじいちゃん。この道45年のベテラン。
マグダレナオパロおじいちゃ

夜になって肌寒くなると一気に住民が外へ出て、小さなセントロが人でいっぱいになる。
マグダレナ夜のパルケママさんバレー?本気の熱い試合が繰り広げられていた。
マグダレナバレーボールここの人達は一般の人もオパールを売っている人も、とにかく親切だし人がいい。
特に何もない所だけど、治安もいいし雰囲気も明るい。

サマータイムなので、食堂には夜9~10時過ぎの時間帯に人が集まる。
気のいいインディヘナのおばちゃんの食堂で夕食。
マグダレナのポソレリア絶品ポソレ。
マグダレナのポソレ
今日会った人にオパールをたくさん持っているという人を紹介されたので明日の朝会いに行く事に。
「ここにいるから。」と教えてもらった場所はなぜか病院だった…。明日に続く。
マグダレナの夜

↓クリックお願いします!他多数のハンドメイド作家ブログ。 
banner_21

,

No comments yet.

コメントを残す