カンテラオパール

毎日午前中、200mほど続く市場が出ます。朝市食材から日用雑貨なんでも揃うような市場。
朝市2
フルーツ売りのおばちゃんタコスとフルーツで朝食を済ませてから、昨日紹介された人が働いているという病院へ行ってみる。
窓口で聞くと「その人なら左にまがった先の部屋にいるよ。」と普通に案内された。
病院
「昨日会った人に紹介されてここへ来たんだけど…」
突然の訪問でも、もちろん全く動じない。

「あ~ 以前は鉱山に入ってたからオパールを持っていたけど、今は足を悪くして全く行ってないよ。
でも兄がオパール鉱山持ってるから、家に見に行ってみるといいよ。
あっ ちょうどそこに彼の娘がいるから、住所教えてあげるよ。」

病院3偶然診察に来ていた兄の娘だという子に住所を聞いて、また訪ねていくことに。
二人とも顔は怪しそうだけど、陽気で人がいい。
いろんなオパールを見るとなると、どうしても店だけでは物足りないので
こんな感じで探していく。

カンテラオパール2
カンテラオパール3
オパール部分は少ないけど大きさがあって、さりげないオパールの見え方と
母岩の色と模様含めて、個人的に大のお気に入りのオパール。
カンテラオパール1
オパールの遊色具合もポイントだけど、
母岩によってそれぞれ個性が出るところが魅力のカンテラオパール。
カンテラオパールペンダント
カンテラオパールオーダーペンダント/ルース(カボション)

採れたてオパール。カンテラオパール4

パルケ週末は日中も賑わっているセントロ。

↓クリックお願いします!他多数のハンドメイド作家ブログ。 
banner_21

,

No comments yet.

コメントを残す