ファイヤーパフォーマンス

昼間に見つけたゴールデンラブラドライト(バイトウナイト)、ベラクルスアメジスト、そしてアフリカから来た深く色をしたアメジストのファセットを眺めいている奥さんを宿に残して
夕暮れ時、メキシコシティに住むマラバーレス仲間のマノロの家に行った。

マノロはマラバーレスを通じて5,6年前に知り合って
それ以来、自分がメキシコシティに滞在する際に会っている友人の1人。
毎回いろんな友人を紹介してくれ、マラバーレスの練習をしたり
様々なジャグラーが集まる場所に連れて行ってもらったり、楽器を手にしたり
常にお互いのやっている事や興味の持っている話題で時間を過ごす。

今回も、久しぶりに会ったマノロのパフォーマンスは仲間の中でも際立っていた。
現在は契約をしていて、マラバーレスを仕事としているそうだ。

特殊な職業はメキシコでも厳しい面がいろいろあるだろうけれど
マノロがこれを仕事とするようになったことは嬉しかった。

他人から見てどうでも良いことでも、
マノロは自分の好奇心の向く物には正直で真面目だ。
いつ会っても変わらないその部分に居心地の良さを感じる。

自分もメキシコ人と同じように降り注ぐくらいのガソリンを染み込ませて
あまりにも久しぶりに火をつけてパフォーマンスしたので、途中でTシャツに激しく着火。
おかげでTシャツは黒くすすけて ひどく汚れてしまった。
着火はしたけど 気持ち良い1日でした。

ファイヤーパフォーマンスの1つ。→http://www.youtube.com/watch?v=2IjdnMvBW_A

No comments yet.

コメントを残す