夏の天川

R9389248

 

今暮らしている天川村は、明らかに空氣の違う場所があちこちにあって
それまで私が知ることもなかった多様な信仰やルーツの痕跡があり、
祈りとともに各地を旅した多くの聖者たちが、修行の場として身をおいていた土地です。

 

私たちは当初そういったことも知らず
水の綺麗さと、最初に来たときの直感のみで決めて住みはじめたので
色々なことを知っていくうちにこの土地の特殊さと
目に見えないものとの繋がりの強さに驚くことが度々あるのですが

とても特別な場所であるということは
それを知らずとも、感覚のみでもよくわかります。

 

しかも夏は特に山も川も懐を開けて、素晴らしすぎる姿を見せてくれるので
自分の感性もどんどん開かれていくよう。

 

R9389200

R9389214

R9389268

 

本質を感じながら日常を過ごしたら
自分の価値観や感覚はどう変化するんだろう
そこでどんなものを創るんだろう

夫も私も、それを楽しみながら日々こつこつ創作できることが幸せ。

 

石との出会いも、自然に触れて感性が開かれるのも
その幸せにつながっていくもので

やっぱり創ることは自分たちにとって特別な時間です。

 

R9389067

 

最近完成したアクセサリーです。

 

R9389838

ナミビアのアメシスト&プレナイト、アメシスト、トルマリン
絹糸(クサギ、紫根、ミロバラン+槐)

 

R9389814
コンゴのダイオプテーズ、スピネル
絹糸(檳榔子、茜、ミロバラン+槐)

 

R9389557

フランス・モンブランのスモーキークォーツ、ラブラドライト
絹糸(矢車)

 

R9389429

R9389728

とても長い、ネパールのスペシャルアクアマリンとメキシコのウォーターオパール
絹糸(藍、椿)

 

美しい結晶に恵まれて、そのままの形を活かしたネックレスを制作しました。
明日掲載予定です。

 

R9389181

 

 

 

 

 

 

 

No comments yet.

コメントを残す