各地から

震災が起きてから、コロンビア・ペルー・コスタリカ・エクアドル・グァテマラ・インドの知人から
安否を気遣う電話やメールを貰いました。
中には国際電話をするようなイメージが全くない アルテサノ関係の友人も。

東京も揺れたけど大丈夫、北が酷い事になってるんだ と伝えたけれど
「何かあったら、何か困ったら連絡して。」
そんな風に言ってくれる友人もいた。

日本よりはるかに物価も安い国で、自分の生活が豊かなわけでもなく
具体的な援助方法があるわけでもないけれど
それでも新聞または映像を見て、「何かできることがあれば」と思ったのだと思う。
被災地の現実、原発の放射能漏れと 深刻な状況は続いていますが
人の想いというのは 明るい方向へ向かわせてくれるように感じます。

ARTEMANOのネットショップでは、今回の震災支援のカテゴリーをつくりました。

ご自身、または周りや近くのお知り合いが支援団体で活動をされていたり
信頼を寄せている支援団体が既にある方もいらっしゃるかと思いますが
こちらでの売上げ全額と、その他ARTEMANO売上げの一部を
現地で支援をされる災害救援ネットワーク北海道
支援金として送金させていただきますので、よろしくお願いします!

ストラップ 日本の日の丸。
 RIMG7421

No comments yet.

コメントを残す