日用大工

2日間、奥さんの兄弟である義兄の事務所兼店舗づくりに行ってきました。

今回は とりあえず最低限必要となる床とカウンターの作業です。
長いこと色々とお世話になっている、電気業を営む親方の全面協力のもと開始。
2011-08-09_11.56.47

先週のうちに、建材屋で探して購入しておいた床材登場。
スライドのこや鉋、玄翁(トンカチ) いろんな音を響かせながら着々と作業を進めていきます。
2011-08-09_13.29.39

勢いに乗って床材を張り、カウンターの枠を作って1日目が終了。

2日目に塗料で仕上げをし終わった頃、夕方にカウンター天板を持って親方が現れ
ものすごい勢いでとカウンター内のデスクを完成させた。
IMG_0685

IMG_5596

IMG_7129

やっぱり木材の空間は良いですね。
ここで仕事ができるとは なんとも贅沢。

義兄には、このARTEMANOのWebサイトを作って貰ったり
初めてワークショップを行ったサロンを紹介して貰ったりと、
ずっとお世話になりっぱなしだったので、今回協力できたことはとても嬉しいことです。

そのかわり親方にはさらに頭が上がらなくなってしまいましたが…

去年まで、ARTEMANOをなんとか形にしたいという自分を理解しながらも雇ってくれて
とにかく多くのことを学ばせてもらっていました。

久しぶりに一緒に作業をさせてもらえるので、前々から密かにこの日を楽しみにしていたのですが
色んな驚きも含めて 今回も楽しい体験をさせてもらいました。

働いた後は温泉でのんびり。
2011-08-11_12.41.13

No comments yet.

コメントを残す