帰省

先日 引き継ぎのため
主人と二人で千葉に住む兄を訪問。

既にHP作成や管理などでも協力してもらっているのですが、
自分達が留守にする間 発送業務も担当してもらえることになりました!

兄の奥さんの手料理をごちそうになって、
最近ますます成長著しい姪と遊んだあとは そのまま静岡へ。
最近入院しはじめた父の見舞いに行く。

はじめに知らせを聞いた時は 当然不安でいっぱいになって
月末から日本を離れるのもどうなんだろう、と思ってしまったけれど
幸いなことに 深刻な状況ではなく、治療のため少し期間をとっての入院ということだった。

落ち着いている父の様子を見れて 少し安心・・・
その日は実家に泊まっていくことにした。

父が入院しているあいだ、大きな一軒家で急にひとり過ごすこととなった母。
いつもおしゃべりな母は ここぞとばかりに勢いを増して、
お父さんがいない生活は、こんなに違うのよ~!と 私達にあれこれ語りつくす。

そう見せているのだろうけど、
あれこれ語りつくしながら 元気いっぱいな母にホッとひと安心。

そんな母を見て、主人がこっそり「今日来てよかったね」と言ってくれた。

忙しい時期なので、実はちょっと主人に申し訳なかったのだけど
そう言ってもらえて本当にありがたい。


当初予定にはなかったはずが
出発前にもう1度実家に帰れたし、
帰りに墓参りにも行けたし、
ちょうど今日のような雪の日にあたらなかったし、

父には不謹慎だと呆れられそうだけど、良い帰省となりました!


今日のような雪の日にぴったりな、コロラドのミルキークォーツ。
去年のツーソンに、産地である鉱山のすぐ側で暮らすオーナーから仕入れました。


今の時期 すっぽり雪に包まれているような場所で生まれた水晶。
ペンダントとして、出発前にお披露目できそうです。

 

 

, , ,

No comments yet.

コメントを残す