出発前日

早いもので 明日出発です。

今まで住んできた場所への挨拶も含め、
今日は朝から高尾山に行き 今年まだ済ませていなかった御護摩を受けました。

まだ先日の雪が多く残る高尾山。
近辺で生活する人にとっては、心強く誇りでもある霊山です。

太陽も綺麗に出ていて、

すっきり良い気持ちで下山しました。

その後、同じく毎年お世話になっている神社へ。
ありがたいことに、帰国まで神棚を預かっていただけることになったので
今日降ろして 持って行きました。

ここ最近は、連日たくさんの人と会っていて
送別会をしてもらったり、友人宅でごちそうになったり
お世話してもらった方々に挨拶にいったり
周りから送り出してもらって やっと自分たちが出ることを実感しています。

馴染んだ土地や人から離れる感覚は 旅している時と全く一緒で、
寂しさはあっても嫌いではありません。

次の新しい生活も楽しみだし、
人に会うために行く という場所が増えているのが嬉しい。

何年も日本を離れていて 知らないことだらけの自分に、
たくさんの人に会わせて成長させてくれた 高尾でした。

本当にありがとうございました。

 

4 Responses to 出発前日

  1. ヒロミ 2012年1月27日 at 9:19 AM #

    いよいよ旅立ちだね!
    新しい町、新しい人、新しい石との出会いが楽しみだね☆
    くれぐれも気をつけて、素晴らしい旅になりますように。

  2. harumi 2012年1月27日 at 11:54 PM #

    気をつけていってらっしゃ〜い。ぶえんびあへ!

  3. TAKA 2012年2月1日 at 11:33 AM #

    >ヒロミさん 
    ドタバタで旅立って、ようやくこっちで自分たちのペースの生活が始まりました~。
    気が緩みすぎないように、楽しみます!

  4. TAKA 2012年2月1日 at 11:36 AM #

    >harumiさん どうもです。思い切りたのしみます!

コメントを残す