準備

 

来週から始まるワークショップに備え、
現在、参加者の方々をお迎えするためのスペース作りをしています。

タカが昔ボリビアで選んできた布を久々に広げて、
そのスペースで使いたい布を1枚だけ選出。

選んだのは一番刺繍が細かくて、色合いの優しい古布。

 

RIMG9459

RIMG9457

 

この布をああしようか、こうしようかと考えていると・・・

外の椿が目に入り、
和とボリビアの意外な組み合わせが良かったので、思わず撮影。
引っ越してきた時にはとても存在感の強かった椿だけど
ツーソンから帰ってきた時には、既にかなり散ってしまっていた。

 
また意識を戻して準備を進めていると、あっという間に16時近くに。

 

ご近所へ買い物へ行くついで、
家で話に上がった「あぶり餅」を試しに、自転車を走らせ清涼寺へ。

 

RIMG9475

RIMG9474

 

迫力のある本堂。

その雰囲気にすっかりのまれて、
海外のどこかの国に来ているような、不思議な感覚になる…

 

RIMG9491
境内の鳥居
そして

 

RIMG9477

RIMG9478

RIMG9481
綺麗な梅の花!

 

RIMG9466

RIMG9471

 

この日は再び雪の散らついた、寒々とした天気だったけど
ほっこりと春を感じて嬉しくなった。

お餅に誘われて、
散るものとこれから迎えるもの、両方の姿を留めた1日でした。

2 Responses to 準備

  1. isi 2013年3月4日 at 9:23 AM #

    梅の花も椿とボリビア古布のコラボもいいですねー
    ワークショップ参加したかったですー・・交通費の壁を乗り越えられず、断念(^^;)

    皆さんが素敵な時間を過ごされるようお祈りしてます!

  2. TAKA 2013年3月4日 at 9:35 AM #

    ISIさん
    ちょうど今、梅の花が見頃になっているようですよ^^
    いつになるかわかりませんが、
    関東でも単発ワークショップを開催できたらいいなと思っています!

コメントを残す