流れ

タカが地元友人の結婚式に参列するということで、
ちょうど関東で行きたい展示会があった私も、
一緒に東京の実家へ帰省してきました。

 

今回はバスで夜中に京都を出て、明け方に東京へ到着。

その日のお昼頃には、
府中のLeiで開催されているkittaさんの展示会へ。

 

RIMG9776

 

草木で染められた色、肌触り

纏った人を幸せな気持ちにさせてくれる、
「生きている」布や衣が並んでいました。

 

kitta

RIMG9779

 

この日とても驚いたのが
開催場所だったLeiのオーナーが
高尾の頃のワークショップに来ていただいていた、さゆりさんだったこと。

 

私はもちろん、タカも全く知らずにここへ来ていたので
店内に入って3人でびっくりしてしまいました。

会える人とは会えるものなんですねぇ。
思わずそんな言葉も出てきてしまう。

 

RIMG9781

 

お茶もいただき、こんなアイテムも見つけてきました。

RIMG9784

 

やんばるの森に自生する、アサグラから採集される「にがあま蜜」
甘味のあとに苦味が残る珍しい蜂蜜。

とっても美味しいです。

 

夕方からは高尾に集まる友人と近況を報告し合いつつ
あれこれと話に花が咲き・・・

 

次の日は、タカは結婚式に出席。

私は何をしようかなと色々考えながら
ふと思いついて、ずっと先延ばしにしていた美容院に行くことにし
その後は高尾山へ。

 

RIMG9813

 

週末の高尾山、相当混雑しているだろうけどそれでもいいかな
という気持ちで登ったつもりが
昼過ぎに登りはじめたせいか、下ってきた人とすれ違う程度。

 

目の前の自然と1対1の時間を楽しみつつ
キラキラの新緑に見とれながらの、最高のトレッキングになりました。

 

RIMG9830

RIMG9842

RIMG9869

 

登山の前に行った美容院では、
以前私が忘れていったという帽子が、1年ぶりに手元に戻ってきました。
そういえばここは、去年旅に出る前日に来た美容院。

どこにいってしまったんだろうと、何度も思い返していた帽子が
実はこんなところに。

 

RIMG9876

 

戻ってきたばかりの帽子をかぶって、山頂で1人ウキウキ。
流れるままに流れた、心地良さいっぱいの小旅行でした。

 

RIMG9849

 

2 Responses to 流れ

  1. メロン 2013年4月17日 at 4:41 PM #

    のぞみさんが1人で山登りをする日が来るなんて。。。!!目に見えない大きな変化を感じたんだニャ〜♪

  2. nozomi 2013年4月17日 at 11:33 PM #

    ここにきて初めて足で高尾山登るとはねー笑
    この1年で行動力と体力をつけたよん^^
    運動音痴でもトレッキングはいける♡

コメントを残す