海の中の樹

今年の2月、ツーソンミネラルショーで見つけたフォッシルコーラル(珊瑚の化石)。

 

RIMG9915

 

北極海にも続く太平洋最北の海、
アラスカのベーリング海からやってきた珊瑚の化石。

なんと1億4千万年以上も前にベーリング海に生息していたものなのだそうです。

 

仕入れはもう終了と区切りをつけた後に見つけてしまったので
1度はスルーしたものの、また戻って選んできました。

その場で形にしたいイメージがふつふつと浮かび、どうしても気になってしまったので。。

 

RIMG9917

 

帰国後もずっと気になっていた珊瑚だったので
こうして形となって、今は気持ちがとってもスッキリしています。

 

SAMSUNG

アラスカの珊瑚の化石、ターコイズ、サンストーン、アイオライト
青空と太陽と夕暮れの空と。

 

 

もう1種類、イタリアの地中海が育てた色鮮やかな珊瑚
こちらも自然の形をそのまま残しているものを見つけました。

生き生きとした珊瑚の動きに合わせた
モノトーンのモロッコ産フォッシルコーラルとブラックスピネル、編み模様。

 

SAMSUNG

SAMSUNG

 

デザインと制作
私もタカも、お互いとても楽しんだものが出来上がりました。

 

SAMSUNG

SAMSUNG

SAMSUNG

SAMSUNG

 

周りを見れば、どこもかしも新緑。
春の桜に負けないくらい綺麗ですね!

 

No comments yet.

コメントを残す