息抜き

先日、2日続けて息抜きをしてきました。

RIMG9915
遠すぎず気持ち良い場所に行こうと
いくつか候補があったのですが、この日は琵琶湖へひとっ走り。

 

RIMG9911

RIMG9921

RIMG9918

RIMG9924

RIMG9922

 

体に優しい雑貨店、途中の森、神社、古道具屋などなど
気になる場所を転々と。

気ままに動いていたら
結局思っていたよりも遠く、湖北まで流れついてしまいました。

 

RIMG9923
湖畔でひと息。
ゆっくり温泉に浸かって帰宅。

 

RIMG9925

 

その次の日は
気温だけでなくムア~ッとした湿度も強い、暑い1日。

ソワソワしながら夕方6時ころまで作業&制作、
そのあと時間を見計らって近所まで自転車でひとっ走り。

 

RIMG9931

RIMG9927

 

ここはもしかしてと気になっていた場所は
行ってみるとやはり、綺麗な夕焼けが観れるポイントでした。

日が沈む頃から鳥がどこかへ帰りはじめたり
虫と蛙の声がどんどん増えて変化していくので、
気にしていないといつまでもここに居てしまいそう。

 

RIMG9933

心の奥のほうから、じわじわホッコリした2日間でした。

2 Responses to 息抜き

  1. isi 2013年5月24日 at 5:52 PM #

    写真拝見するだけでも癒されます(^^)

    琵琶湖、素敵なお店あるんですね

  2. TAKA 2013年5月27日 at 10:38 AM #

    湖畔沿いに点々とですが、入りたくなるお店がありましたよ^^
    湖西が比較的静かなエリアのようですね!

コメントを残す