身近な発見

昨日土曜日は、久しぶりに朝から晴天でした。

「うわっ  これは暑くなりそう。。」と心配しつつも
真っ青な空が見られるのはやっぱり嬉しい。

 

DSC_9559
早速午前中から取り出したのは、こちらも久しぶりのローズクォーツ。

 

DSC_9552

強い日差しに照らされて、まるでゼリーのような水まんじゅうのような。
内側に光が溜まる様子が大好きです。

 

DSC_9574

色は淡く、クリアでとてもシャープなピンク色。
クラック部分の虹がよく似合う。

 

DSC_9582少し色が濃い目の落ち着いたピンク。
コロンと高さのあるピースは、どこか愛嬌があります。

 

「見慣れた石」という感覚でいたローズクォーツは
改めて、今まで少しずつ集まった1粒1粒を見ていたら
思っていた以上にそれぞれの個性があった。
身近なところでの新しい発見です。

 

午後は植物観察へ。

 

RIMG0407

RIMG0401

RIMG0414

道端の幾何学模様

 

RIMG0409

賑やかなねむの木!

 

RIMG0417
ご近所でも小さな発見がたくさんありました。
そこから、新しいものがぽつぽつ生まれそうな予感です。

それをどんな形にしてもらおうかなと妄想。。

心からわくわくして、
こんなにもわくわくできる事があるなんて、幸せだなと感じる瞬間です。

 

RIMG0419
本日の夕日も最高でした。

 

No comments yet.

コメントを残す