5日間

R0017479

20131128_123925

 

先日、お互いの実家のある静岡・東京に行ってきました

去年父が仕込んだ味噌がとても美味しかったので
今年は父監修&下準備のもと、自分たちも加わって味噌の仕込み

 

今回は、おばあちゃんが遺していった着物や帯を
改めて確認するように、1つ1つ開けて触ってきました

 

R0017490

R0017496

 

とても久しぶりのお目見えで、
気づくのが遅かったとか、手入れのこととか
反省する思いでしたが

古い写真でお母さんが着ていた着物
私が幼い頃、おばあちゃんがよく着ていたな、という着物
私が七五三で着た着物、成人式の着物

見覚えあるものも次々出てきて、懐かしくなりました

 

 

東京の実家では、かわいい盛りの甥っ子たちと遊びつつ
高尾でワークショップをしていた頃に来てくれていた皆さんと、タカの古巣のToumaiで食事会

 

20131130_195444

 

今回、突然の2年ぶりの連絡になってしまいましたが
それでも集まってくれた方々がいて

ワイワイとお互いの近況報告をしたり
嬉しい楽しい時間になりました

マクラメで生まれた縁
会える回数は少なくとも、これからも楽しみです

 

そして

以前展示会をさせてもらった高尾のギャラリーむみじかにて、
帰省のこのタイミングに素敵なイベント

 

名称未設定-1

20131201_195638

「高尾から宇宙へ」

内田ボブさん、ナーガさん、ART GYPSYの朗読やlive

 

20131201_205706

 

自分の中◎
大自然◎
宇宙◎

見ている自分も、その中心にポツンと降り立つような
高尾在住のART GYPSY ∀KIKOさんの絵

 

お声掛けしてくれた主催のみちよちゃんに感謝◎

ゆったりあったかい雰囲気で
再会ありご縁あり
体も心も、充実ほっこりの時間でした

 

20131202_155911

 

帰りの車でも、余韻でまたじんわり

充実した5日間でした!!

No comments yet.

コメントを残す