macrame classのお知らせ

12月8〜10日に開催する、東京・府中でワークショップのお知らせです。

本日22日の21時頃から、ショップサイトで参加募集をいたしますので
興味のある方は掲載時にご覧になってみてください。

 

R9403495ロシアのアストロフィライト

できるだけ母岩を避けて、結晶部分だけを表面に残し
アストロフィライト純度の高いルースにしました!

 

<マクラメワークショップ@東京・府中 >

場所:セルフヒーリングスペースLei
http://lei.moo.jp/index.html

 

12月8日

◎水晶ペンダントトップ◎

金額:8000円
時間:11:00~16:00
定員:8名

水晶の結晶を編み込み、ネックレスのトップに仕立てていきます。

様々な原石など、形状に個性のある素材を編み込む時に
応用・活用しやすいデザインとなれるよう考慮しました。

シンプルな中にも糸の編み回し方や処理など
いくつもの細かなテクニックを入れています。

制作で使用する水晶は今年ネパールで買い付けた、
抜群の透明度を備えた、ガネーシュヒマール水晶からお選びいただけます。

 

12月9日

◎コンビネーションペンダントトップ◎

金額:¥7000
時間:11:00~16:00
定員:8名

いくつもの石を組み合わせて繋いだ、ペンダントトップを制作します。

アルテマノでも、石同士を繋ぐ作品制作を何度も重ねるうちに
編み上げたままの石包みの形をキープしながら
安定感のある、ゆるみのない作品に仕上げることができるようになりました。

ポイントとなるのはとてもシンプルなテクニックですが、
ここに装飾の編みを加えたり、独自の石のバランスを表現することで
ご自身らしい作品制作につなげていただけると思います。

 

R9403470

 

12月10日

◎free class◎

金額:¥25000
時間:11:00〜16:00
定員:2名

定員2名の少人数で行う、内容フリーのワークショップです。

講習時間中に1つの作品制作を進めたり、
身につけたいテクニックがいくつもあるようでしたら、
それらをパートごと学んでいただくことも可能です。

(※内容は焼き止め処理が可能な蝋引き糸に限らせていただきます。)

編みのテクニックのほかにもデザイン、石選び、色合わせのこと、
ご自身でワークショップを開催される方は、開催するにあたっての疑問など。

こちらでわかる内容であれば、全て対応させていただきます。

参加者の方には、ご希望の講習内容等を
申し込み後にメールでお伺いさせていただきますが、
講習当日の内容変更・追加等も可能ですので、お氣軽にお申しつけください。

 

No comments yet.

コメントを残す