6月12日マクラメワークショップ

6月12日のマクラメワークショップの様子です。
午前中に第1回目、午後に第2回目の内容で開催。
マクラメワークショップ
梅雨入り前、最後の晴天の日といわれていたこの日。
外の明るい日差しと、窓を開けていると入ってくる心地よい風で気持ちよくスタートです。

第1回目のねじり結びネックレス。
今回も、彫金をされていたり、仕事でアクセサリーレシピ本の編集をされていたりと
いろいろな方に参加していただきました。
マクラメワークショップ午前

午後になると、下のカフェTOUMAIから賑やかな声が。
お子さん連れのお客さんも多いTOUMAI。
特にこの日のような天気の良い日は、芝生スペースではしゃぐチビッコの声が響き渡っていて良い雰囲気です。
 マクラメワークショップ1 マクラメワークショップ2

第2回目の平結びアンクレット・ブレスレット。
マクラメワークショップ午後

外のチビッコの声が聞こえなくなったのと同時くらいに終了。
日が長いと、明るいうちに終了できるところがまた気持ち良いです。

毎月多くの方にご参加いただき、一旦クラス調整のため
来月の初回参加の募集はお休みとさせていただきます。

次回の初回参加者募集は8月第2土曜日です。
詳細は、また後日アップさせていただきます!

↓クリックお願いします!他多数のハンドメイド作家ブログ。 
banner_21

, , ,

7 Responses to 6月12日マクラメワークショップ

  1. harumi 2010年6月13日 at 10:28 PM #

    昨日は帰国早々のワークショップ、ありがとうございました(^^)
    見せて頂いた石たちもキレイでしたねぇ〜。
    良い天気でまったりした中、何だか頭がまっしろでぐだぐだでしたが
    おかげさまでどうにか出来上がり
    出来てしまえばやっぱりかわいく仕上がりました♪ ←自画自賛です(^▽^;
    また次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. TAKA 2010年6月14日 at 9:05 AM #

    >harumiさん
    ワークショップ、お疲れ様でした!
    編んでいると、思った以上に疲れて、頭の痛くなる作業となってきますが
    ワークショップの雰囲気を楽しみつつ
    進めていってもらえるとうれしいです!

    こちらこそ、次回もよろしくお願いします。

  3. 直美 2010年6月14日 at 11:07 PM #

    土曜日はありがとうございました。とても楽しかったです。
    家に帰って早速、ブレスレットを作りました。
    先生の作品をPCでみさせていただきました。ハンドパワーですね!
    私も作れるようになりたいです。
    来月楽しみです。

  4. TAKA 2010年6月15日 at 10:26 AM #

    >直美さん
    こちらこそ、ワークショップでは
    いつも楽しく充実した時間をもらっています。
    早速ブレスレット作ったんですね。

    ワークショップの内容は基本のものなので
    いろいろ応用がきくと思います!
    そうなってくるとまた楽しいですよ~

  5. 手麻里 2010年6月16日 at 3:58 PM #

    初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
    神戸でヘンプアクセサリーを作ってフリマなどで販売しています。

    私(嫁です)が最近ロウ引きのアクセサリーに挑戦しだしたのですが
    石包み編みがどうもうまくいかず…(涙)
    (今までは別の方法で石包み編みをしてました)

    どうやっても石がポロッと逃げ出します(笑)石が平たいせい…?

    近所であればワークショップにも行けるんですが…行きたい…

    新しい作品も楽しみにしています、頑張ってください★

  6. TAKA 2010年6月16日 at 11:57 PM #

    >手麻里さん
    初めまして。
    石包み、包むロウ引き側(編んだもの)の幅が狭いのか
    または固定する時の力加減なんでしょうか。

    石が薄い場合でも、形によって
    けっこう幅がないとガッチリ包めなかったりもしますよね。

    新作がんばりますー。
    関西も、いつか出店行ってみたいです。

  7. 手麻里 2010年6月17日 at 7:50 AM #

    ありがとうございます、石の見える面積を広げたいのでどうしても
    編む幅が狭くなってしまいます。編み方と力加減を工夫してみます。
    うちの旦那(同じTAKAです)はHEMP編みですがカッチカチに編み
    はります(笑)力の無さはどうしようも無いですが…

    関西にも是非来てほしいです!アメリカ村の友達のお店にもロウビキ
    アクセサリーはありますが、TAKAさんの作品は色遣い、完成度とも群を
    抜いていて衝撃を受けました!

    名古屋でしたら車でも近いので…今週末は仕事なので本当に残念。
    また名古屋出店の時は旦那と一緒に行きますね!
    暑いですが頑張って下さいね。

コメントを残す