8月7日マクラメワークショップ@高尾

先週の、8月7日土曜日のマクラメワークショップです。
RIMG0514

午前中は第3回目 斜め巻き結びブレスレット。
参加していただいた相澤さん、市村さん、伊澤さん3人とも編みに慣れるのが早く、できあがりもきれいです。

RIMG0507

アクセサリーのレシピ本編集の仕事をされている相澤さんの話によると
最近マクラメ含むビーズアクセサリーなどを作る人が、以前より増えているとか。
ユザワヤもTVで取り上げられるほど大繁盛しているし、物づくりの時代なんでしょうかね。

そして午後は、第10回目の最終回。
毎回ですが、すっかり馴染んでくるこの頃の最終回は寂しいものです。

RIMG0509

内容が今までの編み方を使った自由作品のせいか、
みんなの雰囲気もいつもより自由な感じになるというか
いつものワークショップとは少し雰囲気が変わるようなところは好きなのですが。

できあがり、かなり素敵です。
RIMG0525
きょうこさん フェアリーストーンのネックレス&リング
黒澤さん サンゴのネックレス
本間さん ムーンストーン、ラピス、サンストーンのペンダント
あきこさん ターコイズのネックレス&リング
そして画像には載っていませんが、古川さんの大作ブレス。

終了後はAmahina店長ひかりの誕生日祝い。
最後までワークショップに来ていただいて、店長ともすっかり馴染んだ皆でお祝いです。

RIMG0530
同じ敷地内にある、カフェTOUMAIのケーキで。

ワークショップは終了ですが今後もおつきあい、よろしくお願いします!

↓クリックお願いします!他多数のハンドメイド作家ブログ。 
banner_21

No comments yet.

コメントを残す